[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:04/12/19(Sun) 22:58
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 根元にひびがはいっていると

実際にお口の中を見る事が出来ませんから、貴殿への回答ではなく
一般論としてお答えします。

> 現在歯医者に通っています。左奥歯の一番奥の一つ前とその前の虫歯の治療をしていますが、先日神経を抜き、そこへ何か詰められたようなのですが、食事中に痛みがあり見ていただいたところ、歯の根元にひびが入っていると言われ、とりあえずボンドで止めておきましたと言われました。数日後に様子を見るといわれたのですが、その後やわらかいものを噛む時でさえ痛みが伴います。予定ではその2本の歯に被せものをするということなのですが、今後治療法が変わる可能性はあるのでしょうか?

症状の変化や経過によって、治療法を途中で変える可能性は常にあります。

> 最悪の場合入れ歯等も考えなければならないのでしょうか? 

歯を失った場合、固定式の義歯(ブリッジ)か可徹式の義歯(部分義歯=いわゆる入れ歯)の
何れかを入れることになります。
ケースによって固定式を選択できない場合もあります。

何れにせよ、貴殿の個別のケースに関して適切な回答が出来るのは主治医の先生です。
疑問があれば、ドンドン質問なさって下さい。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 根元にひびがはいっていると - ライム 04/12/19(Sun) 17:03 No.1582

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -