[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:01/11/20(Tue) 20:07
投稿者名:ひで
Eメール:cracker0201@hotmail.com
URL :
タイトル:全く情けない話なのですが・・・
以前から取れていた銀の差し歯を誤って飲み込んでしまいました・・・。
新しい差し歯は病院で作ってもらえばいいですが、飲み込んで
しまった差し歯は体内に影響がないのでしょうか?教えてください。

投稿時間:01/11/23(Fri) 11:13
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :http://www.kdent.net/qanda/
タイトル:Re: 全く情けない話なのですが・・・
> 以前から取れていた銀の差し歯を誤って飲み込んでしまいました・・・。
> 新しい差し歯は病院で作ってもらえばいいですが、飲み込んで
> しまった差し歯は体内に影響がないのでしょうか?教えてください。

飲み込んでも、心配はいりません。
繊維質が周りに絡みつき鋭利な部分を保護するようにして排泄されます。
極々稀に飲み込む時に誤って気管に入ってしまう場合がありますが、
その際は胸が痛く、咳き込むようになりますので、それらの症状が
無いようであれば問題ないと思います。

投稿時間:01/12/03(Mon) 02:17
投稿者名:ひで
Eメール:cracker0201@hotmail.com
URL :
タイトル:Re^2: 全く情けない話なのですが・・・
> 飲み込んでも、心配はいりません。
> 繊維質が周りに絡みつき鋭利な部分を保護するようにして排泄されます。
> 極々稀に飲み込む時に誤って気管に入ってしまう場合がありますが、
> その際は胸が痛く、咳き込むようになりますので、それらの症状が
> 無いようであれば問題ないと思います。

> 飲み込んでも、心配はいりません。
> 繊維質が周りに絡みつき鋭利な部分を保護するようにして排泄されます。
> 極々稀に飲み込む時に誤って気管に入ってしまう場合がありますが、
> その際は胸が痛く、咳き込むようになりますので、それらの症状が
> 無いようであれば問題ないと思います。

PCが不調で調整していたために、返事が遅くなり申し訳ありません。
あれから数日経ちましたが特に何事もなく、どうやら無事に
排泄されたと思われます。最近ようやく歯医者に行くことが出来、
現在治療中です。虫歯も数箇所見つかったのでこれを機会にしっかり
治療したいと思います。どうもありがとうございました!

- Web Forum -